

フィンランド

評価:
pieni kauppa
ブルースインターアクションズ
¥ 1,680
(2005-12)

 10月20日〜25日に一人でフィンランドに行ってきます。
予習で、ゴー!ゴー!フィンランド(この題名書くのはいいけど読むとはずかし)立ち読んできた。

【目的】
1. 北欧に一度は行く
2. フィンランドの雑貨かわいい。買い物する。
3. moimoi
4. Finair に乗る
5. 北欧でじっとする生活
6. どんなもんかと思う

フィンランドといえば「かもめ食堂」らしいけど、まだ観たことがないので借りてくるべきかしら。

【準備】
1. ユーロ買っとくか
2. 初日の空港からホテルまでの経路を把握
3. トラムやバスの路線をダウンロード
4. 旅のしおり作り
5. 見るとこ買いたいもの店チェック
6. 5日間のシュミレーション
7. 卒研進めとく

10月下旬だと平均気温6.5℃って書いてあるのだが、それがどれくらい寒いのか思い出せない。一桁台の気温ってどんなテンションだったかしら。

スーツケース・かばん・コート等外側はぼんやり決まってるけど、持ってく荷物を考えなくては。パソコン持って行きたいんだよね。

24日が日曜日なので、ヨーロッパの日曜日はお店もすぐ閉まるから日曜日はホテルにこもってみたい。水〜土曜日で歩きまわっていろいろ観て、買って、日曜日は部屋でのんびりしよう。
なんかこう、時間の無駄無駄無駄ァ!て思うけど、その勿体無い事をあえてするのがなんか楽しいんだよね。
旅行先で夕飯はマックみたいな勿体なさ。

わりとパソコン重いな。写真を整理したりネットしたいから持って行きたいんだけど、きっとこれはiPhoneがあれば事足りるんだろうな。ちょうど10月で2年縛りが解けるはずだから、iPhone欲しいけど、どうせならナイスタイミングで白が出てくれないかなと期待してる。

写真見つけた

デジカメの写真やら音楽やらは外付けに保存しているので、便利なんだか不便なんだかわからない。
外付け付けてるうちに写真をうp。


ドイツの警察。なんか緑のニットが可愛い。
友達とドイツに旅行したとき、初日からスリに会いパトカーで警察署に行きました。


ドイツの仮装カーニバル。リアルジョニデ。
虎かわゆす。


みんな険しい顔しながらお茶目な仮装しててかわいい。


ケルンの駅。人がほんとうじゃうじゃいる。


ドイツのギャル
いいもん見た


ケルン大聖堂


内部


おまけ:美少年盗撮

1週間ぐらい滞在したんだが、食べ物の美味しい良い国でした。ドイツ人大きい。



1