スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

摩天楼からの脱出



今日はまたリアル脱出ゲームに参加してきました。今回は名探偵コナンとのコラボ。
コナンの名言とか必要かも!と思っていたけど「なんやて工藤!」「せやかて工藤!」しか思いつかなった。

今回も会社の人たちと参加。脱出ゲームのグループが発足し、それに参加してから1年は経ったと思うけど、未だちゃんと脱出できてない…。唯一エヴァの脱出ゲームだけ成功したけれど、難易度が他と違うのでうーんというところ。でも楽しかったし嬉しかったけれど!

0回目…「ホーンテッドハウスからの脱出」途中
サーバーダウン。終電のため中断

1回目…「廃病棟からの脱出」失敗
バイオハザードとのコラボ。本物の廃病棟でゲーム。ラストゲートパスが解けず失敗…。しかも他の答えも気付かない。

2回目…「消えたパイロットのなんとか」成功
遊園地でアトラクションを周るタイプの脱出ゲーム。歩き回るので時間がかかるけど、時間をかけると解ける。

3回目…「金田一少年のやつ」失敗
じっちゃん…。

4回目…「幽霊船からの脱出」失敗
途中の映像ちゃんとみてなかった…。惨敗な感じ。

5回目…今日「摩天楼からの脱出」失敗
ぬおおおおお

今日もすっきりせずに帰ってきました。鍵を開けられなかった…。
今回の反省点は、なんだろう。頭の中で平次がずっと「おい工藤!」って言ってる。ときどき「バーロー」って聞こえては心がざわざわする。

今までは問題解くのに必死でヒント集めに参加できていなかったけど、今回は解きつつヒントも見てまわれたし、映像もちゃんとメモろうと思って見たし、チームですいすい解けたと思うけれど、気づきが足りなかった。

今度からの教訓は、「形」をちゃんと観る!だなと思った。なんの形なのか、何が出てくる可能性があるのか、予想を立てた上で観察するとパッと答えに結びつきやすくなる、はず。

今度はZEPPでやる「潜水艦ポセイドン号からの脱出」に参加したい。あとは「地下アンティークルームからの脱出」「時空研究所からの脱出」「ある牢獄からの脱出」のどれかにも参加できたらいいなー。

悔しさが払拭されないリアル脱出ゲーム沼にはまりつつあるけれど、今度こそ…!

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL