

2016/07/07日報(仮)どうしてメガネが汚れるのか

本日の最高気温は31度です。
長袖を忘れてクーラーで冷える。

今日は大体裏稼業だった。
表に出ない黙々業務。

パソコンするときはメガネかけてるんですが、
どういうわけか1日で3,4回はメガネ拭きで拭くレベルで汚れるんですよね。
しかもちょうど眼球の前あたりが汚れるのでぼやける視界。
指で触っちゃうのかしらと思っていたけど、
汚れているのは大体内側。
まぶたがあたっているのだろうか。

そもそもまぶたって当たるもんなのだろうか。
鼻が低いのか、まぶたが出ているのか。
無意識のうちに眼球があたっている?

どこからくる汚れなのか。
謎は深まるばかり。

皆様、お疲れ様でした。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL