スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

距離

いまだに身につかないというか、不得意というか、覚えようとしないことがある。

全く距離の目安がわからない。

100m先と言われても歩いてどれくらいの距離なのか、今200m進んだのか300mなのかその差がわからない。辛うじて頭の中の基準があるとすれば、50m走はわりと短くて走ったら8秒ぐらい…?の距離、100mは校庭半周、800mを全速力で走るときついっていう体育の授業ベースでの感覚しかない。

あの電信柱と電信柱の距離は何mかと言われても、10〜15mみたいなアタリをつけるのが難しい。10〜30mぐらいって言うと思う。

ずっと車を運転していたからいずれ感覚でわかるようになるんじゃないかと思っていたけど、覚えようとしない限り私には身につかないんだと思う。

昔父親とケンカした時は、携帯でお互いの場所を連絡していて、交通量の多い道だったので、父親が事前に車を停めて場所を確認しようとしたらしく、あの建物からどれくらいの距離進んで曲がればいいのかと聞かれて、距離はわからないから建物過ぎて少ししたら右と答えたら、ほんと大体でいいから何m!?大体100とかおおよそ200とか!と言われた。そんな大体って言われても大体ってアタリをつけること自体ができないの!!!と癇癪を起こした中学2年生の冬の日でした。

今思うと、父親も私もお互い思いやりを持って違う言い方をすればよかったなぁと思いましたまる

何百m先に目標物発見!とか言えるように頑張ろう。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL