スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

電子書籍

電子書籍が読める端末があればいいなとKindlePaperwhiteを触ってみた。

小さい、薄い、片手で読める、軽い、お手頃、見やすい、読みたい本もKindleStoreにあるといういいとこ尽くしだったけど、ページをめくる時の白黒反転するのが気になってしまい悩む。Kindleもkoboも皆あの画面だとそうなる運命らしいけれど、やっぱりチカチカして気になる。
ページめくる瞬間に目を逸らしたらいいのかと思ったけど、そこまでして電子書籍を読みたいわけではないはず。

新刊は本で買いたくなるけど、シリーズ物の最初の方とか、とりあえず内容だけ知りたい!っていう時に電子書籍が読めたらいいなと思った。収納に困らないし、持ち歩くときに嵩張らない。旅行で持って行く本を選ぶとき迷わないし最高じゃない!と思っていたけど、なかなかストレスを感じないで読めそうな端末が無い。

ページの切り替わりはパソコンとかiPhoneに慣れているからあの感じを追ってしまうけど、どうなんだろうな、白黒反転はもしかしたら使っていると全く気にならなくなるのかな。

カラーじゃなくて白黒でいいので、ほんと文庫本の代わりなるような端末が数年後出たらいいなー。とりあえず今は触ったことがあるねくさす7にしよう。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL